Follow Us
活動報告
Facebook・Instagramに載せきれない
子どもたちの活躍はここで!
Follow Us

2023年6月18日(日)ティーボール大会のお知らせ

こんにちは!駒場オリオンズです!

駒場オリオンズは目黒区と渋谷区の少年軟式野球チーム 6チームと合同で「ティーボール大会」を開催します。野球をやったことがない子どもや小さな子どもでも楽しく野球の試合に出場、体験できます!
集まれ!未来のオータニさん、侍ジャパン選手たち!!

日時2023年6月18日(日)11:00~16:00
会場目黒区立第一中学校(地図へのリンク
対象小学1年生から4年生の男の子、女の子
対象年齢を定めてはいますが、未就学児含め、対象年齢外の兄弟、姉妹、めっちゃ仲のいいお友達がいるご家庭は、どうぞ一緒にご参加ください!お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟ちゃん、妹ちゃん、お友達にお父さん、お母さんもみんな一緒にやろう!)
途中参加、途中退席も大丈夫です!都合の良い時間に遊びに来てください!

ティーボールって何?
何で野球をやったことがない子どもや小さな子供でも楽しめるの?
ティーボールはピッチャーのいない野球です。ピッチャーがいないので、ティーという台の上に置いたボールを打ちます。ティーの上の止まっているボールを打つので、野球経験がなくても、小さい子どもでも野球の試合を楽しめます!小さい子どもはお父さん、お母さんと一緒に打って、走って良いですよ!もちろん、野球をやったことがある子にとっても楽しいですよ!バットを振って、ボールを打って良い公園はほとんどありません。公園で野球をするときはいつもゴムボールとプラスチックのバットでもやもや。。。ティーボール大会は思いっきりバット振って、ボール打って良いよ!会場の目黒一中はとっても広いのでいっぱい飛ばして、いっぱい走ってね!

ティーの上に置いた止まっているボールをいち、にの、さん!

小さい子はお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんと一緒に打って、走ってにっこり!

昨年のティーボール大会の様子はこちら

服装・持ちもの動きやすい服装・靴、帽子、水筒、グローブ(持っていれば)

当日のスケジュール
駒場オリオンズは以下のスケジュールで4試合を行う予定です。途中参加、途中退席ももちろんOK!午前中から夕方までやっているので、他のスポーツ、勉強、習い事をやっている子どもたちも空いている時間があったらちょっとだけでも遊びに来てね!

  • 11:00~11:20:開会式
  • 11:20~12:05:第一試合
  • 12:15~13:00:第二試合
  • 13:10~13:55:休憩・お昼ご飯
  • 14:05~14:50:第三試合
  • 15:00~15:45:第四試合
  • 15:50~16:00:閉会式

お問い合せ
ご質問等ありましたら、メール、DMでお気軽にお問い合わせください。

コメント

“2023年6月18日(日)ティーボール大会のお知らせ” への2件のフィードバック

  1. 内田のアバター
    内田

    初心者の低学年にも楽しそうですね!
    楽しみにしています。

    1. 駒場オリオンズのアバター

      ありがとうございます!ぜひ遊びに来てください!楽しいイベントにできるよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です