2023/10/22(日)Cチーム 下馬リーグ チャンピオンシップトーナメント 2回戦(vs. 北沢LGドリームス)

こんにちは。駒場オリオンズ Cチームです!

本日10月22日(日)は下馬リーグ チャンピオンシップトーナメント 2回戦(@こどものひろば公園)で北沢LGドリームスと対戦しました。午前から4年生はAチームの試合とのダブルヘッダー、3年生以下はすげかりフェスティバルのお手伝いと大忙し!試合の行方はいかに?!

先攻北沢LGドリームス、後攻駒場オリオンズで試合開始。

一回表:振り逃げとフォアボールでランナーを許し、ヒットで2点を先制されますが、センターから中継、バックホームでホームタッチアウト!3点目は許しません!
一回裏:ファールで粘るも初回は3者連続三振
二回表:先頭バッターにセンター前ヒットを打たれますが、後続を3人で切り、0点に抑えます
二回裏:この回も三者凡退。でも2年生がボールを捉えたし、みんな打てるよ!
三回表:エラーとフォアボールでワンアウト2、3塁のピンチを迎えるも、堅実な守備でこの回も無失点!
三回裏:またまた三者凡退。まだまだこれからだよ!
四回表:2番手ピッチャーへ継投。みんなで守ってこの試合初の三者凡退で無失点!
四回裏:フォアボールでこの試合初の出塁。足を活かして1点を返し、2対1の1点差に!
五回表:ヒット2本を許しますが、1点に抑え、3対1の2点ビハインドで最終回の攻撃へ!
五回裏:フォアボールで出塁するも盗塁タッチアウト。最後のバッターもピッチャーライナーで3対1のままゲームセット!!

攻撃には課題が残りましたが、守備はバッテリーも内野も外野もみんなでしっかり守っていい試合ができたね。試合後に少し時間があったので「練習する?」って聞いたら、みんなから「やる!やる!」の声。君たちなら、もっと上手になれるよ。今度は負けないぞ!

最後になりましたが、北沢LGドリームスさん、お手合わせありがとうございました。次の試合も頑張ってください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です